お知らせ
シマケンザン(縞剣山)新着!!

パイナップル科ディッキア属の多肉植物です。アスパラガスのような茎がぐんぐんと伸び、約1mになりました。先端には黄色い小花をたくさん咲かせています!                                  葉の裏 […]

続きを読む
イベント情報
動物愛護推進パネルを展示

 毎年秋の動物愛護週間に先立ち、春のテスト期間として環境省制作の動物愛護推進パネルを展示しました。動物に対してすべての人が優しさと責任を持って接するきっかけになればと思います。ステージ付近に大きなパネルを8枚展示していま […]

続きを読む
昆虫・爬虫類
イグアナとトカゲが仲間入り!

グリーンイグアナとフトアゴヒゲトカゲがやってきました。どちらもメスです。やさしく見守る気持ちで見てくださいね!

続きを読む
昆虫・爬虫類
どんな爬虫類かな?

新しい仲間たち。来るのが楽しみですね。

続きを読む
実のなる木
アーモンドの実

実が少し大きくなりました。産毛が実を守ってくれているようです。

続きを読む
実のなる木
テリハバンジロウ(照り葉蕃石榴)

テリハバンジロウの白い花が咲いています。別名はストロベリーグァバ。赤紫色の実をつけます。グァバの葉を使った〇〇〇茶は有名ですね。

続きを読む
バナナの成長
バナナの実

赤ちゃんバナナの実が顔を出しています! 黄緑色の先端、クリーム色の部分が花です。成長が楽しみですね…

続きを読む
お知らせ
ブラシノキの花が咲き始めました

花が咲くと全体がブラシのような形に見えます。赤いブラシがたくさんぶら下がっているようですね。

続きを読む
バナナの成長
バナナの様子

バナナの苞が見え、ふくらんできている様子です! 成長して苞がめくれると、バナナの子どもの姿が見えてきます。楽しみですね。

続きを読む
実のなる木
サイパンレモンの花が咲きました!

太陽の日差しを受けて、花が咲きはじめました。もっとさくさん咲いたら受粉をさせる予定です。

続きを読む